介護施設始めました!

介護施設を運営しています。スタートアップからの出来事を残していきます。

起業前夜② 報告

ワードプレスでブログページを作成してみました。
モバイル・詳細設定は奮闘中ですが試験的に同時アップ
してみますので覗いてみて下さい (^^ゞ

⇨ワードプレス版

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

2018年6月、起業することを決めましたが現状は一サラリーマンの身です。
「今日から社長だ
!」というわけにはいかないですよね(`・ω・´)

まずは職場の飲み仲間に報告です(`・ω・´)

f:id:kaigojapan:20211129132317p:plain
「すごい」
「どこでやるの?」
「手伝うよ~」
と、大盛り上がりでした!

 

私は都内の介護施設で勤務をしています。
周囲の仲間は都内在住です、もしかしたらこの仲間から何人か引っ張ってこれないだろうかという打算は働いていました。

 

そういう意味で施設の候補地である
1⃣市川 2⃣船橋 3⃣千葉
の中で1⃣市川というのは通勤するうえでギリギリの場所でした。

仲間に施設の候補地をお話すると1⃣市川なら2人手伝ってもらえそうな手応えがありました。他の人も
「都内だったらなぁ」「もう少し近ければなぁ」と惜しんでもらえる言葉を貰えたので残念ながらも非常に嬉しかったです。

 

「いずれは都内に進出できれば一緒にやりたいな・・」など当時の自分は甘い考えをもっていたんですね・・

(実際に起業してからはそんな甘いものではなく、毎日数字や時間のことで頭が一杯でした。いずれ都内どころか1つ目の施設を安定させるのに大変な労力を要することになります。)

 

この開業前の人との繋がりというのは自分にとって大きな励みや支えになりました。
辛い時期、大変な時期に【自分を見てくれている人達】の存在は自身を奮い立たせるモチベーションになります。
人との出会いは財産だなと年を重ねるほどに思い知りますね。

f:id:kaigojapan:20211129142055j:plain
⇧友情パワー全開です(笑)

仲間から活力をもらった私は会社設立の準備に取りかかります。

そうだ・・・
「会社の名前を自分が決めるんだ」

この社名決めが頭を相当悩ませました。1週間たっても決めることが出来ませんでしたからね(;´・ω・)


介護施設ランキング

⇧⇧⇧クリックしてもらえますと励みになります😀