介護施設始めました!

介護施設を運営しています。スタートアップからの出来事を残していきます。

【番外編】ワードプレスに挑戦②

⇦前回

ワードプレスでHPを作成し始めたのですが
サーバー選びで失敗しました(`・ω・´)

 

私はエックスサーバーで年間12999円のプランで申し込みました。
が、後々調べるとロリポップの方が半額ほどで出来ましたので

「失敗したなぁ~と、後悔している次第です・・」(;´・ω・)


制作はYouTubeを別タブで開きながら同時進行をし、わからない所はGoogle先生に聞くといった流れで大体の部分は仕上げる事が出来ました。

www.youtube.com

⇧再生リストにわかりやすくまとめられていました。

このような有料級の動画が無料で見られるなんてホントにいい時代になりましたよね!

 

アイキャッチのサムネイルは
フォトスケープX(無料)を使って作成しています。

来年には自社のHP作りに挑戦してみようと思います。

 

忘れてはいけないのが
この時間を捻出できているのは何と言っても従業員の方達が現場を守ってくれているからです。(忘れないように書いておきます…笑)

従業員への感謝を忘れずに浮いた経費はしっかりと還元できるよう肝に銘じていきます(`・ω・´)


介護施設ランキング

⇧⇧⇧クリックしてもらえますと励みになります😀