介護施設始めました!

介護施設を運営しています。スタートアップからの出来事を残していきます。

こんにちは

初めまして酒井と申します。

千葉県某市にて介護施設を運営しております。

ありがたいことに2021年10月にて開業から3周年を迎える事ができました。

関わって頂いた従業員の方、ご利用者様、ケアマネージャー様、おそらくは誰も見ていないだろうこのブログの場で感謝を申し上げます。

ありがとうございました!!

本人達に伝える以上に猛烈に感謝しています、今後も末永いお付き合いをしてもらえるよう自分自身、精進致します。

今、このタイミングで3年という月日を振り返った時に様々な出来事がめぐりました。

介護の現場では自身の認識不足で迷惑もかけましたし、経営にしてもやりながら覚えるといった綱渡り状態でのスタートでした。最初の3ヵ月あたりで「潰れるかもしれん…」なんて本気で思いましたからね(笑)

そんな自分でも周囲の支えもあり来年に新しい施設を開設することになりました。

現在、場所を選定中ですが社会のニーズに応えられるような素敵な施設を思い描いています(^^♪

f:id:kaigojapan:20211105170859p:plain

ここからは別件なんですが

介護業界ってどうやって参入するの?費用は?条件は?売上から等々……

これ周囲から聞かれること多いんですよね。

いい機会ですので思い起こしながら書いていこうと思います。あくまで酒井の場合という事を念頭においてお読みください!

(業者ではありませんのでご安心を)

ではではー(^o^)丿

⇧⇧⇧クリックしてもらえますと励みになります😀
介護施設ランキング