介護施設始めました!

介護施設を運営しています。スタートアップからの出来事を残していきます。

起業前夜④ 譲渡施設の決定

2018年7月、譲渡される施設が決定しました(`・ω・´)

希望の場所で開設はできるのでしょうか・・

 

担当の田中さんより連絡が入り第一声

田中「まことに申し上げにくいのですが・・」

酒井「なら申し上げないでください…泣」(; ・`д・´)

 

話の内容は希望をしていた市川の施設が他所へ売却される事になったそうです・・

1⃣市川 2⃣船橋 3⃣千葉

f:id:kaigojapan:20211203002405p:plain

これは大変ショックでした

市川は素人が見ても良い施設だなと感じていましたし
何よりも人の当てがあるという事が一番大きかったからです。

「これで馴染みの人達は呼べなくなったな・・」

(この頃は何に対してもイレギュラー毎にかなりショックを受けていました。何もわからないド素人でしたよ・・)

 

ですが現実として受け止めないといけませんショックを受けながらも

酒井「しょうがないですね、それでしたら船橋で出来るよう応援して下さい」

田中「・・・・・・」

酒井「・・・・・・?」

田中「重ねて申し上げにくいのですが・・」

酒井「お願いですから申し上げないでください・・」
(; ・`д・´)

 

船橋の施設も同じ会社が買い取ってしまったそうなんです(笑)

1⃣市川 2⃣船橋 3⃣千葉

f:id:kaigojapan:20211203004258p:plain

酒井「それでしたら千葉も買われたら終わりじゃないですか!」(しかもここ赤字だし・・)

田中「いえ、千葉はまだ買い手が付いておりません。
酒井さんの事もありますのでFCとしては酒井さんに
譲渡を決めてしまおうという話になりました」

 

「それって見方を変えれば誰も見向きもしなかった売れ残りじゃないか・・」
(希望施設の譲渡が叶わず、当時の自分は開業前から崖っぷちな気持ちになっていたと思います)

社会というのは本当に自分の思う通りにいかないものです。


ですがここまで来て【やらない】という選択肢は私にはありませんでした。

時間の経過と共に
「千葉で頑張るか!」という気持ちも芽生えてきました。

望み通りとはいきませんでしたが会社の施設を持てる事がほぼ決定しました。

 

そして、この千葉の施設で大きく出鼻をくじかれる事となります。(`・ω・´)


介護施設ランキング

⇧⇧⇧クリックしてもらえますと励みになります😀