介護施設始めました!

介護施設を運営しています。スタートアップからの出来事を残していきます。

【番外編】ワードプレスに挑戦

ブログをご覧になって頂きありがとうございます。アクセスが徐々に伸びてきて大変励みになっております。少しでも手軽に読みやすくできるよう勉強してまいります(`・ω・´)

 

実は私、ワードプレスに挑戦しようと考えているんですね。
理由としては自社のホームページが無いので自分で作成しようと考えています。
このホームページというのが外注をすると

20~50万円かかるんです・・

安くしたとしても月々の管理費として1万~5万円かかる事になります。

もちろん技術や時間を買うのですからそれなりに費用を要するのは当然のことであり業者さんを批判しているわけではありませんよ。

ですけど高い・・・ですよね(笑)

管理費にしてもばかになりません、このお金を使うのなら従業員の賞与にどれだけ乗せられるんだとか考えてしまうわけなんですよ。

幸い、そこまで高いクオリティを求めているわけではないので
「それなら自分で作るか・・・」といった考えに行きついたわけです。

今の時代Google先生やYouTubeがあってとても便利ですよね、それらの媒体を利用して自身でホームページを作成してみます。

ですがいきなり作成するのは不安ですのでブログ用のホームページを一度、作ってみようかと思います。
つまりはてなブログで投稿し続けていれば四苦八苦しているということですね(笑)

いくつになっても勉強することばかりです、お互い頑張っていきましょう!!


⇧⇧⇧クリックしてもらえますと励みになります😀
介護施設ランキング